スイーツランドに立ち寄る

岩根山ツツジ園からの帰り道、OKB運転手をもてなすに当たって、どこかうまい蕎麦屋はないかと140号線を下っていた
深谷辺りで甘い香りのピンクの館、花園フォレストの看板
噂にきいたお菓子やパンの工房、販売店が集まるスイーツランド
お菓子のアウトレットコーナーもあるというので、OKBすっかり乗り気だ
とても糖尿の薬を使っている年寄りが立ち寄るところではないんだが、そこはおもてなしの気持ちに溢れた私、このまま通り過ごすわけにはいかない、というより後が怖い
入り口に「名物大根蕎麦」店があることをOKBと確認してフォレスト園内に入った
子供から年配者まで結構いろんな世代が集まっていて前庭のベンチは大いに賑わっている
OKBは直ぐに店内に!
私は庭園の花をカメラに撮ってしばらく待っていたが、OKB一向に出てくる気配がない



止むなく館内に
うわーっ、これじゃ出てこれるわけがない、スイーツマニアなら!
程よい照明とお菓子の香り
OKBなら向かうであろうアウトレットコーナーに直行、居た、既に両手に荷物だ
孫達が帰ってきたら連れてくるところを見つけたと、OKB大いにはしゃいでいた

TVで紹介されたという一個105円のシュークリームを喰って、外のそば屋に
美味かった、ソバの細さと同じくらいのダイコンの千切り、ソバとダイコンは合うね