河津桜を撮って成田へ


今日はOKBが帰って来るので成田まで迎えに行った
予報だと午後からは風が強くなるとのことだった、16時45分成田着だが途中青毛堀の河津桜を撮りたくて、少々早かったが自宅を9時30分に発った、のんびりドライブだ



10時ころ、絶好の撮影日和、青毛堀のサクラはまだ5分咲きくらいだが
いい写真が撮れた



利根川橋を渡ったころから、妙に温かい風が吹き始めて常総市に入ったころには土ほこりを巻きあげるくらいの南風、車の中にいても汗ばむ
守谷市のコンビニで昼食を摂ったんだが、あちこちで自転車が転倒している
取手から大利根橋を渡り、利根水郷ライン、成田安食BPから14時ころ成田に入った
風が強く、空港駐車場の車内にいても振動を感じる
当然飛行機も発着便共に大きく乱れていて、定刻になっても到着ロビーは閑散
OKBの話だと、管制塔からの指示で上空を何度も旋回してたみたい、乗客の中には悲鳴を上げる人もいたというから怖い思いをしたようだ
それでも18時ころに空港を出て、途中食事を摂ったので自宅に着いたのが22時少し前