明けましておめでとうございます

天気予報では、日本全体がいつもの年より寒いらしい
でも陽射しはあり、穏やかな元旦でした
晦日に久しぶりに帰って来た娘とOKB、私は例年のように近くの天神様に初詣
昨年の破魔矢を新しく交換しました



アメリカに住む三人の孫達には
クリスマスに息子夫婦がFBに投稿した写真を加工して
下のようなアニメ賀状をメールで送りました



カメラ撮影が趣味で、当初は撮った写真を紹介したくて始めたブログなんだが
2年半やってるとマンネリ感と行き詰まり感にさいなまれる
どうにもモチベーションが高まらないのだ
この経験、今までだって何度か通ってきたこと
克服できないはずはない
一皮剥けないとな!