トマトが美味しい農家の売店


写真の綺麗なスズラン水仙
ある農家の売店横の空き地に今咲いている
ここには野生の薄紫のスミレ、それから北本市指定樹の巨大ケヤキもあって
この売店は知る人ぞ知る小さなグリーンセンター


ここの名物はトマト
毎日13時半から開店するんだが(月曜日は定休日)
この時間に行くとすでに何人かが並んでいる
お目当てはトマト
いろいろな品種のトマトがあるんだが、いずれも安くて美味しいのだ
私がよく買うのは姿・形が規格外の一袋(約500g)100円のトマトと
500円の贅沢トマト

100円のトマト、ハネモノだというのでOKBなどは料理用に使うんだが
私などは生野菜として十分いけると思っている
絶品なのは贅沢トマト、誰が名付けたのか知らないがいい得て妙、勿論味が!
これは果物だ!
生産量がまだ少ないそうで多くは出ていないんだが、この農家自慢のトマト
菜園の帰りによく寄る私のお気に入りの売店
馴染みのファンは遠方からこの味を求めてやった来る