埼玉の河津桜


先週お彼岸の日にここに来た時は枝に花を見つけるのは難しかったが
今日は少し違った
例によって百観音温泉詣なのだが、ここに寄るため少し早めに家を出た
青毛掘の川沿いがずいぶん明るいのだ



ここの河津桜、今三分咲きと云ったところ
場所によっては五分咲き、うーんもっと咲いてるかなあ
先週よりやはり温かくなってるんだね



それにしては花見客がいない
温かくなったとはいえ、まだそんな気分になれない気温なのかもしれない



それと、ここの知名度がまだ低いこともあるのかな
伊豆下田付近の大木とは比較しようもないほどまだ幼木なのだ
十年後が楽しみな一方、いつまでも私の河津桜であって欲しい気持ちもある



沢山の写真を撮ったので、今日はとりあえず静止画のみをアップした
動画は後日!
来週には満開の河津桜を報告できるかもしれない