おけばあ北海道へ行く


おけばあが仲間5人と今日から4泊5日で北海道への旅に出た
なんでも23000円で新幹線を含む電車乗り放題(JR東日本JR北海道)らしい
初めての冬の北海道旅行とあって沢山着込んでいるもんだから
朝、桶川駅で見送りの車から降りるとき、黒ダルマが長靴で歩いているように見えた

ここのところ私もブログのネタ切れなもんで、おけばあの旅行記を期待して
大事なデジカメを貸したんだが、大いに心配だ
メカに滅法弱いおけばあにシャッターを押すことだけしか教えることができなかったのは仕方がないとして、台所用具と同じように大胆に扱われては困るのだ
まあ今から悔やんでも仕方がない
おけばあ、いやデジカメの無事を祈るばかりだ