晦日の菜園と朗報

今日久しぶりに菜園に行ったんだが、さすがに近くの畑に仲間はいなかった
沢山の秋野菜、ダイコン、カブ、ハクサイのほとんどが収穫を終わりました
これらの野菜は正月料理の食材として活躍してくれています
他方ホウレンソウ、エンドウ、タマネギなど冬野菜が育っていますが
写真で判るように収穫は春を待つ必要がありますね



嬉しいニュース
そうそう昨日アメリカにいる息子から嬉しい連絡があった
8歳になる孫がサンジエゴ地区のゴルフ大会ジュニア(7-8歳)の部で予想外の優勝をして,来年の同部門全米大会への出場権を手にしたという
ゴルフに疎いオケジイ、オケバアにはどれほどの価値があるのか判然としないんだが,何であっても一番はわるくない
これは春から縁起がいい



5位までの入賞者の写真(孫は左から2番目)を見ると全部東洋系だね、アジアの人は頑張るからね