田んぼの中のそば処


9か月ぶりに"カフェ&ギャラリー香文木"を訪ねた
ここは、今年の春3月、美味いソバと落ち着いた庭に出会って
いつか仲間と一緒にまた来てみたいと思っていた
今回、たまたま「ソバ大好きグループ」の忘年懇親会の幹事役を仰せつかったので
ここを訪ねた次第
予約を入れるのが目的なんだが、電話ではすまされない事情があった
ここに到達する道順を確認する必要があったのだ
春は勝手を知ったオケバアの運転で、田舎の細い田んぼの畦を通った記憶があって、迷ってもバックはとても難しい
そんな事情で、怖い顔をして春に来た道を辿った
でも、何てことなかった
細い入り口さえ見つけてしまえば、ちゃんと電柱に看板があったのだ
オケバアを尊敬して損したな
OK、これで案内可能

ドウダンツツジの紅葉、白い冬水仙・・・・・、晩秋の庭も結構でした