山茶花の咲く歯医者さん


今日は朝から抜歯、あーいやだ、前回は痛かった
治療台に座った
前に組んだ手が熱い
"少しチクッとします"
"ふぁーい(口が開いてるので正確に発音できない)"・・・・・
・・・・
・・・・
庭の山茶花が美しい歯医者さんでした


"軽く口を洗ってください"
アレッ!終わったみたい
今回は痛くなかったなあ・・・
麻酔薬の量?、それとも麻酔時間が合ってた?・・・
・・・


"次は消毒です、7日でよろしいですか"
"はい、お願いします"


3日は囲碁部の忘年会、酒は自粛だな、いや口の消毒にはいいかもしれない
あー、明日から12月、今年もいい年のまま終わるといいな

帰りは医光寺に立ち寄った
中庭から、まだ無事な珍木を撮影した
こちらから見ると、サクラが接ぎ木されてるのがはっきり解かるね