カジュアル・リゾート体験記

とある観光リゾート企業から南軽井沢のリゾート施設を利用した激安体験旅行の招待状をもらった。
9月11日オケバアと娘の三人で出発、軽井沢方面への一泊ドライブ。
早朝8時に自宅を出発、上信越道、碓氷軽井沢ICを降りた。
南軽井沢牧場で娘は乗馬体験、浅間山鬼押出しから白糸の滝を経て旧軽井沢を観光。
16時前に目的地サンダンス・リゾートホテルに到着、すでに何組かの仲間が集まっており、受付で挨拶。
私たちは広々とした1・LKの部屋にくつろいだ。
しばらくすると営業担当の女性がやって来てサンダンス・リゾートの企業理念、システム、組織、商品について約40分間説明してくれた。従業員の方々のマナー、教育が行き届いている様子だ。
おもに国内に沢山の別荘施設を用意したカジュアル・リゾートの考え方は大変面白いと思ったし、いい勉強になった。
食事の後、オケバア達は付近にある巨大アウトレット施設にショッピング、私は明日にそなえて入浴、睡眠。
今日は南軽井沢牧場、高原野菜園、浅間牧場などの秋をビデオにしました。
白糸の滝や雲場池散策そして美味かった信州そばについては後日、記事にしたいと思います。