萩の徑

菖蒲新堀近くを流れる見沼代用水路に沿って「萩の徑」という散歩道がある
この徑1.5kmにわたって萩の花1300本が植えられているというのだ
この徑のことはつい最近知った
少し涼しくなってきて七草の萩の写真を撮りたいと思ったんだが
なかなか見つからない
でインターネットで検索したところ
意外と身近に萩の群落があることが分かったというわけだ
この「萩の徑」、県道5号線にも沿っていて
菖蒲やラベンダーの撮影によく通った桜並木の道



早速、菖蒲中へ向かう道を右折して写真の散歩道に入った
萩の花が沿う見沼代用水路の向こうには豊かに実った稲穂の田圃
散歩道のところどころに句碑やあずま屋
もう少し秋が進めば賑やかな「萩の徑」
今の時期まだ人は少ない