初 詣

明けましておめでとうございます
皆様のご健康を心よりお祈りいたします。

昨年はブログ、スカイプ、画像の編集など興味の赴くまま楽しい時間を過ごすことができました。その間同好の皆様にいろいろなかたちで接することができ、多くを教わりましたこと深く御礼申し上げます。
皆様にはたいへんお世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


今年も元日はお雑煮をを頂いた後、娘とオケバーの3人で氷川天満宮に詣でました。息子の家族は孫たちが夏休みになる6月ごろに帰国し日本の学校に1ヶ月くらい通うらしいので楽しみだ。
破魔矢を交換し、お祝いのお餅を頂いて帰りました。


初詣の後、菜園に立ち寄って今年も豊作であるよう祈ってきました。