サルビアの仲間

セージっていうんです、サルビアの仲間だそうです。そういえば、一つ一つの花の形が似ています。青いのや白が混じったものなど色は多彩です。葉っぱをちぎって鼻に当てるとシソっぽい香りがします。この写真はご近所の庭に咲いていたものを撮らせていただきました。



今日はブログを作っている最中にskype通話が始まりました。
to-tasさんからコーヒー焼酎の作り方を教わり、xqyxfbさんから九州の美味い焼酎の話を聞いているうちに当方も酔っぱらってしまいました。この酔い方が一番安上がりなんですがブログの下書き保存を忘れて全部消してしまいやり直し(-_-#)。
すみません、セージとは関係ありませんでしたm(_ _)m。