ビデオ通話は楽しい!

ブログ講座から帰って、早速孫たちと約束したビデオ通話の準備を開始。今13時20分。13:30の約束だから、彼らももう準備に入っているはず。あれ!パソコンの調子が変だ。ビデオ通話不可のメッセージ。いまごろジョーダンじゃないよ。ああーよかった!通話OKのメッセージ。機械なんてどっかいじってたら動くもんだね。おー、画面が出た。向こうから歓声も聞こえる。やったぜ!通話完成。オケバーがやってきて(ちなみに私はオケジー)私のマイクをとりあげる。孫たちも喜んでいる、“オケバーだ!”の声。常日頃おもちゃをプレゼントしている効果だ。我が家はやっぱりオケバーで持っている。
30分くらいで孫たちは寝室に追いやられた。息子がこんなに無慈悲だとは思わなかった。まあいっかー、彼らの子供だもんな。それに現地時間は夜10時。
あっ忘れてた。カメラには瞬間撮影機能があったんだ。話し込んでいてシャッターを押すのを忘れてた。まあこれもいいか。息子が送ってくれた写真があるので、これを貼っておく。
これがNT3兄弟(前から匠、樹、翼)だ。